祖父と私と絵画のはなし

画家であり、祖父である佐藤徹のブログ。アートのこと中心です。

第25回等迦会支部展

湖西市での展覧会もつつがなく終わり、一堂ほっとしています。昨日は祖父へ展覧会が無事終わったことの報告に、お墓参りへ行ってきました。祖父が絵の題材にしたスターチスを一輪添えました。足を運んで下さった皆様、お花や差し入れをくださった方、祖父の絵を気に入ってくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。

アトリエを見回して来たのですが、祖父も亡くなる前に病院で言ってましたが、まず花壇を撤去して駐車場スペースをなるたけ広く確保すること、それからもう要らなくなった大きな机の撤去に邪魔な、後付けのアトリエ内の水回り関係の撤去。。人数を確保しても、とても素人だけではやりきれません…。どういったところへ頼めばいいんでしょう、悩みは尽きないです。

さて今度は、クリエートはままつのギャラリー35で、10/7(火)~12(日)のAM9:30~PM5:00(初日は12:00から、また最終日は4:00まで)、祖父がいた等迦会の第25回静岡支部展で絵を展示します。いつもは大きいサイズのものを展示していたのですが、今回は2点ということで運搬が大変だったので、そこそこ大きいサイズの絵を出しました。
宜しければこちらも観に来て頂けましたら幸いです。

f:id:SatoAki:20141001191506j:plain