祖父と私と絵画のはなし

画家であり、祖父である佐藤徹のブログ。アートのこと中心です。

絵画教室へ行きます。

近々、絵画教室へ行く予定です。
ちなみに油彩を描いてみようと思っていますが、都内は電車の中が大抵混んでるので、イーゼルや絵の具の入った箱やいつものバッグを持って行くのが大変そうです。
 
一方で、描き方忘れてたり、何かの知識を跨いでやってたりしてると思われるので、この際この絵画教室でそこら辺の知識を吸収してみようと思います。祖父から過去に手ほどきは受けたのですが、体系的な教え方ではなかったので、今から楽しみです。ちなみに画像は私が祖父の絵を踏襲して描いた手習いのものです。

しかし油彩やって、もう片方でhtml5だのCSS3だのやってると、段々頭の中が混乱してくるような感じがします。
そこら辺器用な方ではないので、なんとか上手くこなせたらいいなあと思っています。
 

f:id:SatoAki:20130821184646j:plain