祖父と私と絵画のはなし

画家であり、祖父である佐藤徹のブログ。アートのこと中心です。

Webの授業の話。

今日はWebの授業で渋谷に行きました。東京デザインプレックスというところです。若い人やリア充?な方が多くて私は年齢的についてけません。。。先生もお若い方にみえます。大きくいうとデザインとwebの二本立ての授業構成ですがデザインのほうは知らないです。Webのほうの授業は講師の方が、どことは言えませんが某Webスクールと違い、Web会社のトップの人が行っているだけあり、内容やテキストからこぼれ話などがしっかりしてます。これだけでも上京して良かったです。
でも講義内容は今日も難しくて右から左でした(泣)。次から実装を(つまり本格的に)やってくと先生が仰るのですが、今のままでは無理っぽいです。。インストール.コムというサイトがあるので、そこでおさらいしよう。。
今日は行けなかったけど再来週にでも渋谷のbunkamuraのレオナール・フジタ展に行って来ようと思います。他にも楽しみにしてる展覧会があって楽しみです。