祖父と私と絵画のはなし

画家であり、祖父である佐藤徹のブログ。アートのこと中心です。

昔、いま、これから。

小さい頃、絵を買ってくれた色んなお宅へ、祖父に連れられ行きました。あの頃お会いした人には、気難しくて生意気でどうもすいませんでした。今は周囲に鍛えられ、少しは大人になりました。(汗)

 

祖父が亡くなって少し経ったあと、浜松の上島にある喫茶店シーンへ行きました。祖父が生前お世話になっていたという作家の平井武信さんの絵を観てきました。淡彩画が飾られており、タッチが繊細で素敵な絵でした。ホームページもあるようなので、よろしければ検索してみてください。

シーンの紅茶とスコーンとシフォンケーキも美味しかったです。祖父ともここでよく紅茶を飲みました。

 

まだ詳細は未定ですが、展覧会の予定を考えております。すんなりいくかどうか。。等迦会で絵を出品する予定ではあるのですが。その前にアトリエから指定された絵を探さないと。

 

今日はこの辺で~。