祖父と私と絵画のはなし

画家であり、祖父である佐藤徹のブログ。アートのこと中心です。

お絵描き、その弐。

最近iPad miniで絵を描くのにハマり過ぎてます。

ここ2-3日朝から夜までやってます、ちょっとやり過ぎかなあ。

それで気分転換にニュースを見ていたらこんなニュースがあってびっくりしました。
http://rocketnews24.com/2013/05/22/331120/
すごい!、の一言に限ります。

今日は色塗り中心に習作を描いてみました。

f:id:SatoAki:20130812030147j:plain


かなり前に購入した寺田克也さんというイラストレーターのハウツー本なのですが、ペインタボン!!と言う本を参考に見よう見まねで描きました。ちなみにプロットは私が中高生のときのものです。(絵の文字に他意はありません^^)

ワコムのペンタブレット(20年前は4~5万だった)とPainter(今でもあるのかな?)というソフトを使って、パソコンで絵を描く技法です。

高いのがネックなのですが、私もワコムのペンタブレット、欲しいな~。(やっぱりハマり過ぎ。)