祖父と私と絵画のはなし

画家であり、祖父である佐藤徹のブログ。アートのこと中心です。

スペインのヒメネスさん。

スペインのニュースでキリストの絵を、とんでもない感じに修復して非難を受けたおばあちゃんがいましたよね?私はそれをテレビで見て、吹き出しました。そのおばあちゃんが個展を開いたらしいです。もともとは風景画を得手とする方らしくて、風景画のほうは良かったと思います。詳細は下記です。

http://matome.naver.jp/odai/2137644377258888001

 

うちの祖父と同じで風景画の人か~、そういえば前に祖父に、「私の人物画を描いて」と、冗談交じりに仰った女性がいたなあ。。祖父も人物画を描くことについてはあまり興味を示さなかったです。ということは得手じゃないのに、よく修復を引き受けたなあ。


さて、話題変わって、以前申し上げたhtml5とCSS3の講義、受講することにしました。レスポンシブといって、スマートフォンやタブレットで見ても、ホームページの閲覧が可能になります。(でも難しくて出来ないかも。。。)11月ごろにはそれで佐藤徹の色彩のサイトが見れるようになればいいなあと思っていますが、できるかはのんびりと待って楽しみにしていてください。