祖父と私と絵画のはなし

画家であり、祖父である佐藤徹のブログ。アートのこと中心です。

お絵描きしました@iPad

この絵はこの前の夜、寝る前にふっと浮かんで、薄暗い部屋の中でiPadで描いたものを元に、更に女性と窓と赤いこうもりだけ抽出して、設定を(特に女性の帽子とドレス)確認するような意味で描いてみました。
 
女性は貝殻で出来た帽子を被り、赤いこうもりを多く引き連れています。ドレスの裳裾はとても長く、歩いたら普通の女性なら転びそうですが、この女性は堂々としていて、丸い窓からは星明かりが見えます。
 
いつものごとく、私が何を思って何が何を体現してるのか分からないです。が、何かメッセージが入るといいという、友人からのアドバイスを受けたので、ちょっと考えてみます。
 
う〜ん。
 
女性は強い現代の女性のイメージ、夜は暗くとも家の中なら明るい、赤いこうもりは女性に従属関係を結ぶもの…といったところかな。
元の絵はもっとストーリーを含んでいるので、色を塗ったらまたお見せしようと思います。

f:id:SatoAki:20130902004341j:plain